2015/03/03

ちょっといっぷく・・・【ひなまつりだしなぁ・・・】

 

丁度グッドタイミングで鶏のモツを頂いた


それも雌鶏のモツ!


そういえば、明日はひな祭りだなぁと思い


早速に甲府鳥モツ煮テイストにお酒のおつまみを


スタジオで作ってみちゃいました


メチャメチャ簡単だったし、以外に卵が満載のモツだった


味見してみて、こりゃぁ、焼酎があうな~


と思いつつ、日本酒をチビリチビリ


切れ味のいい辛口の日本酒でも抜群でしたね!


スタジオの稼働を始めてからというもの、


20代の依頼約20年ぶりかで、料理が面白くなってきた


味の好みも20代の時と今とではさすがに変わってきたし、


当時ならまず作ろうと思わない料理にも興味がわいてきた


お酒だって、ひなまつりなんだから白酒でも召されてみましょうか


・・・白酒を飲みながら鶏モツ煮


・・・こんなひなまつりがあってもいいですよね、男の子なんだから(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿