2015/09/01

ちょっといっぷく・・・【8月も終わり、9月が始まりましたね】

 


地元のお祭りが終わると、いつも8月が終わった気がする


今年は暑さも、お盆の終わりと共にフェードアウトしちゃったので、特にそう感じました


だから、夏の終わり=お祭りの終わり というイメージがあります


そんな今年の夏のほんのヒトコマをパチリしたものをUPしてみますね


こんな風景が実はとても大好きなんです


賑わっているお祭りの雰囲気もいいんですが、


お祭りも終わりが近づき、賑わう人もどんどんいなくなるあの感じが堪らないんです


花火だって、ドンと上がって、綺麗に咲いて、あっという間に消えていく


お祭りだって、賑やかな時間があれば、人もいなくなり終わりがある


そんな様子を後ろから、裏方から見ているのって、本当に季節感満載なんですよ


夏の賑わいの余韻も楽しめれば、夏も終わったのかぁという一抹の寂しさも感じられる


だから、気分的にはお祭り、お盆の終わりと共に、8月も折り返し地点で夏は終わりました


皆さんの夏、8月は今年はどんな感じでしたか?


9月に入ると、今度は”和”のお酒がどんどん美味しく、恋しくなってきますね


それに今月からは徐々に『ひやおろし』も入荷してきますし、


10月開催予定の【日本酒】の会も、近々告知もスタートさせて頂きますし、


実は結構盛り沢山な9月になりそうなんです


夏の余韻を楽しめる9月は、着る服には困る季節ですが、スポーツには最高の月ですよね


夏の疲れも出てくるし、寒い日も徐々に増えてきますから、体調は崩さぬよう


清々しい9月をお過ごし下さいね


まずは今月、ご挨拶から始めさせて頂きますね ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿